インナーブランディングコンサルティング



「ブランド」とは自社のミッションに基づいた顧客との約束と保障による信頼関係であると定義し、
「外部への約束の伝達(≒期待形成)=アウターブランディング」に対する「社員の行動促進=インナーブランディング」を
支援するコンサルティングサービスです。

サービスの特徴

1.企業理念(「ブランドコンセプト」「ミッション」「スタイル」)の言語化
企業として大切にするブランド体系を一貫性を意識して言語化します。

「ブランドコンセプト」:外部への約束ごと
「ミッション」:変わらぬ事業の存在意義・役割、会社の目的や使命
「スタイル」:「ミッション」を実現し続けていくために具体化された
構成員一人ひとりに求められる判断・行動

2.言語化されたブランド体系を現場へ定着させるステップ
言語化された企業理念を「共有」⇒「行動化」⇒「習慣化」のステップを辿り、現場への定着を促します。

3.技術と思想を共有しているワンストップソリューション
理論と経験をベースにした独自技術「モチベーションエンジニアリング」とその思想が共有されたグループ総力を結集させて、組織風土変革の実現を支援します。

あなたの組織課題や目指すべき未来から最適なソリューションをご案内させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせをお願いします。

お見積りはこちら

関連サービスSERVICE