ネゴシエーション(交渉力)研修



ビジネスシーンにおいて、他者を説得するメカニズムを理解し
効果的な働きかけを行うためのコミュニケーションスキルを習得する研修です。

目指す姿

  • 相手のニーズを引き出し、共感ポイントに訴えるコミュニケーションができる。
  • 最も伝えたいメッセージ(コミュニケーションコンセプト)が明確で、わかりやすいコミュニケーション・プレゼンテーションができる。
  • 自分のプレゼンテーション状態を振り返ることで、より伝わるコミュニケーションに向けた課題設定を行う。

サービスの特徴

相手の意思決定の背景にある選択基準を「見抜く」ことと、見抜いた選択基準を望ましい選択基準に「導く」コミュニケーションの構造を理解し、習得します。



相手の選択基準を見抜くフレームの理解

相手がどんな選択基準で意思決定しようとしているのか、その選択基準をMust/Wantで整理するフレームを理解します。

相手の選択基準を望ましい選択基準に「導く」重要性理解

相手のMustの優先順位を下げたり、相手のWantの優先順位を上げたり、新たな条件を付与したり、相手の選択基準を望ましい選択基準へと「導く」重要性を理解します。



望ましい選択基準へと「導く」スイッチ&フォーカス

望ましい選択基準に対する納得感を高めるために、働きかけの観点を用いながら、相手の引き出したい意思決定を導きます。

あなたの組織課題や目指すべき未来から最適なソリューションをご案内させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせをお願いします。

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