内定者フォローイベント設計

内定フォローイベント設計は、入社後のイメージを高め、入社意思を固める研修サービスです。
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リンクアンドモチベーション
内定者フォローイベント設計の目指す姿

  • 入社に向けて自分自身の課題に向き合えている
  • 会社の魅力が明確になり、自分の言葉で語ることができる
  • 入社に向けてモチベーションが向上している

リンクアンドモチベーション
内定者フォローイベント設計の特徴

下記3点を通して、内定者の辞退防止・入社後のモチベーション向上を実現します。

特徴①:入社理由の明確化

他者からのフィードバックをきっかけに深く考えることによって、自分の言葉で入社理由を語ることができるようになります。

特徴②:選社軸の明確化

面接に合わせて選社軸を作っていた学生に対し、原体験と紐づいた本音の選社軸を引き出すことができます。

特徴③:会社の魅力の明確化

競合と差別化された魅力を伝え、自社の評価レベルを上げることができます。
よくいただく質問

■リンクアンドモチベーションの研修の特徴は?

弊社では2001年より、企業に対するコンサルティングで培った ノウハウやセオリーを定式化し、教育研修を開発しています。 実際の職場での活用・実践を前提とした内容に加え、 体感型ゲームやグループワークなどを中心とした “楽しみ”ながら“学ぶ” 体感型の「エデュテインメントプログラム」 となっていることが特徴です。 また、弊社の基幹技術である モチベーションエンジニアリングを用いることで 単なる知識提供や意識変革ではなく、 参加者の「行動変革」を実現する研修となっています。

■研修プログラムの種類はどんなものがある?

「新入社員研修」や「管理職研修」といった階層別の研修から 「リクルーター研修」や「営業力強化研修」といったテーマ別の研修まで 企業様のニーズに合わせて幅広く実施しております。

■プログラム内容について相談することは可能?

可能です。 リンクアンドモチベーションの研修プログラムは、 企業様のご状況・ご要望に合わせてカスタマイズし、 ご参加者の行動変化が促進されるような 最も効果的な形でご提供させて頂いております。

■研修プログラムの費用はどの程度?

研修内容・実施人数によって費用は大きく異なります。 詳細は、お問い合わせページよりご相談下さい。

■研修プログラムの実施事例はある?

様々な規模・業界の企業様にサービスをご提供しております。 詳細は、実施事例ページよりご確認下さい。

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