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※1 ITR「ITR Market View:ワークプレイス最適化市場2025」従業員エンゲージメント市場:ベンダー別売上金額およびシェア(2017~2025年度予測)
※2 デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2024年度版」育成・定着クラウド出荷金額およびシェア https://mic-r.co.jp/mr/03350/(2022~2023年度(実績)、2024年度(見込み))
※3 日本の人事部「HRアワード2022」「プロフェッショナル組織変革・開発部門」最優秀賞
選ばれる理由 |
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01 |
組織課題を感覚ではなく、データで捉えます。国内最大級、約600万人の実績を持つエンゲージメントサーベイをはじめとした診断データを活用し、組織や個人の状態を「可視化」「数値化」「言語化」します。データに加え、過去のコンサルティング事例と学術的知見をもとにした課題設定によって最適な打ち手を導き出します。



フリーワード
選ばれる理由 |
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02 |
共感や納得感がないまま現場や他部署を巻き込んで実行しようとしても、 定めた施策や制度は一時的には運用されますが、やがて運用されなくなり、形骸化してしまいます。

どんな組織施策も、実行されなければ意味がありません。私たちは、施策設計の段階から経営層や他部署と連携し、認識のずれがない状態をつくります。 施策の運用に向けては、現場の共感や納得感を醸成するために、説明会や管理職研修などを通じてスムーズな導入を実現します。さらに、その後の運用フェーズまで伴走し、お客様と共にPDCAを回しながら改善を重ねていきます。 従業員一人ひとりの感情やバイアスに寄り添い、「腹落ち」した状態で変革に向き合える環境を整えることで、施策の実効性を最大化します。

その1
業界特有の問題や
企業特性が加味されておらず
実行に移しにくい

その2
マネジメント層の
リーダーシップが発揮されず
実行に繋がらない

その3
全社での変革の風土が
醸成されておらず
現場が反発してしまう


行動変容や運用定着につながる、ゴールとプロセスを設計します

業界の特徴や企業特性への徹底的な理解と2,000社以上のコンサルティング実績があります

戦略設計・浸透からマネジメント層の育成援まで、上流から下流までカバーします

従業員の不安や不信を解消し、変革への期待を高めた上で、現場実践できる形を実現します
選ばれる理由 |
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03 |
私たちは、⼈間を「完全合理的な経済⼈」ではなく「限定合理的な感情⼈」であると定義しています。⼈間の振る舞いは、限られた場⾯では合理的ですが、常に合理的ではなく感情によって決まると考えています。⼈間の判断や⾏動には、経済的利得だけではなく、感情的な側⾯が大きく影響していると言えます。
上記のような「⼈間観」を前提にしているため、個人の「ワークモチベーション」を引き出すには、企業は「⾦銭報酬」に加えて「感情報酬」を提供することが重要になります。

私たちは、心理学・社会学・行動経済学など学術的背景をもとにした基幹技術「モチベーションエンジニアリング」を活用し、組織変革コンサルティングを行なっています。
選ばれる理由 |
|---|
04 |
リンクアンドモチベーションのコンサルティングソリューションは、一部の研修サービスなどを除き、理念策定・浸透コンサルや人事制度構築・運用コンサルなど、すべての領域において企業の状態、戦略、組織カルチャー、働く従業員の特性などを網羅的に踏まえ、貴社の「らしさ」を最大限に生かす提案をいたします。
他社事例をもとにした「絶対解」は存在しません。自社の業界特性や風土の特徴、マネジメントレベル、さらには社員のエンゲージメントの状態によって、 講じるべき施策は異なります。せっかく定めた施策であっても、自社の風土にそぐわなかったり、他の組織施策との整合性が取れなかったりすれば、推進は難しくなります。


業界専任のコンサルタントが、業界ならではの特性や業界を取り巻く環境の変化・課題を考慮してご提案いたします。

各社の事業戦略や組織戦略、既存の理念や制度に合わせて柔軟に対応いたします。

選ばれる理由 |
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05 |
他施策や事業・組織戦略と切り離されて検討されるケースです。短期的には運用されても、そもそもの方向性や整合性が取れておらず、本質的な課題解決には至っていない状態です。その場合、現場に浸透せず成果が出づらくなる、他施策で課題が生まれる、といった事象が発生します。


フリーワード

支援の質を特定の担当者に委ねるのではなく、属人性を排した「技術」で組織変革支援をしています。

空理空論ではなく、ビジネスでの実践を通じて効果のあったソリューションを提供しています。

選ばれる理由 |
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01 |
組織課題を感覚ではなく、データで捉えます。国内最大級、約600万人の実績を持つエンゲージメントサーベイをはじめとした診断データを活用し、組織や個人の状態を「可視化」「数値化」「言語化」します。データに加え、過去のコンサルティング事例と学術的知見をもとにした課題設定によって最適な打ち手を導き出します。



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02 |
共感や納得感がないまま現場や他部署を巻き込んで実行しようとしても、 定めた施策や制度は一時的には運用されますが、やがて運用されなくなり、形骸化してしまいます。

どんな組織施策も、実行されなければ意味がありません。私たちは、施策設計の段階から経営層や他部署と連携し、認識のずれがない状態をつくります。 施策の運用に向けては、現場の共感や納得感を醸成するために、説明会や管理職研修などを通じてスムーズな導入を実現します。さらに、その後の運用フェーズまで伴走し、お客様と共にPDCAを回しながら改善を重ねていきます。 従業員一人ひとりの感情やバイアスに寄り添い、「腹落ち」した状態で変革に向き合える環境を整えることで、施策の実効性を最大化します。

その1
業界特有の問題や
企業特性が加味されておらず
実行に移しにくい

その2
マネジメント層の
リーダーシップが発揮されず
実行に繋がらない

その3
全社での変革の風土が
醸成されておらず
現場が反発してしまう


行動変容や運用定着につながる、ゴールとプロセスを設計します

業界の特徴や企業特性への徹底的な理解と2,000社以上のコンサルティング実績があります

戦略設計・浸透からマネジメント層の育成援まで、上流から下流までカバーします

従業員の不安や不信を解消し、変革への期待を高めた上で、現場実践できる形を実現します
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03 |
私たちは、⼈間を「完全合理的な経済⼈」ではなく「限定合理的な感情⼈」であると定義しています。⼈間の振る舞いは、限られた場⾯では合理的ですが、常に合理的ではなく感情によって決まると考えています。⼈間の判断や⾏動には、経済的利得だけではなく、感情的な側⾯が大きく影響していると言えます。
上記のような「⼈間観」を前提にしているため、個人の「ワークモチベーション」を引き出すには、企業は「⾦銭報酬」に加えて「感情報酬」を提供することが重要になります。

私たちは、心理学・社会学・行動経済学など学術的背景をもとにした基幹技術「モチベーションエンジニアリング」を活用し、組織変革コンサルティングを行なっています。
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04 |
リンクアンドモチベーションのコンサルティングソリューションは、一部の研修サービスなどを除き、理念策定・浸透コンサルや人事制度構築・運用コンサルなど、すべての領域において企業の状態、戦略、組織カルチャー、働く従業員の特性などを網羅的に踏まえ、貴社の「らしさ」を最大限に生かす提案をいたします。
他社事例をもとにした「絶対解」は存在しません。自社の業界特性や風土の特徴、マネジメントレベル、さらには社員のエンゲージメントの状態によって、 講じるべき施策は異なります。せっかく定めた施策であっても、自社の風土にそぐわなかったり、他の組織施策との整合性が取れなかったりすれば、推進は難しくなります。


業界専任のコンサルタントが、業界ならではの特性や業界を取り巻く環境の変化・課題を考慮してご提案いたします。

各社の事業戦略や組織戦略、既存の理念や制度に合わせて柔軟に対応いたします。

選ばれる理由 |
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他施策や事業・組織戦略と切り離されて検討されるケースです。短期的には運用されても、そもそもの方向性や整合性が取れておらず、本質的な課題解決には至っていない状態です。その場合、現場に浸透せず成果が出づらくなる、他施策で課題が生まれる、といった事象が発生します。


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支援の質を特定の担当者に委ねるのではなく、属人性を排した「技術」で組織変革支援をしています。

空理空論ではなく、ビジネスでの実践を通じて効果のあったソリューションを提供しています。
