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01
事業戦略や組織戦略を鑑みた上で、状況に応じた最適な理念の策定や浸透に向けた施策を行います。また、風土改革・理念浸透に向けた表層的な単発の打ち手で終わらせず、理念に沿った人材の採用・育成、従業員の意欲形成、役割・機能の設計、評価・報酬・運用までを一つの設計思想でつなぎます。点の改善ではなく、面の連動で成果を最大化させます。


02
現場の前提を見直す“Unfreeze”(解凍)から、新しい行動様式を作る“Change”(変化)、制度と運用に組み込み定着させる“Refreeze”(再凍結)までを段階設計。改善サイクルを通じて、設計・実行・運用のギャップを埋め、成果が続く状態をつくります。
03
管理職には経営と現場をつなぐ「結節点」としての役割があります。必要に応じて管理職を巻き込みつつ、経営からのメッセージを現場に伝わる形で編集して伝達させることで、メンバーまで理念を浸透させ、組織全体の推進力と再現性を高めます。

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