なぜZ世代は育てにくいのか
参加費 無料
対象 経営者・経営幹部/人事(育成・組織開発)の責任者様・担当者様
ご注意点

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セミナー概要

人材育成に対する期待が高まる中で、
新入社員育成を成功させ、現場の即戦力化を実現することが今まで以上に求められています。
一方で、「Z世代」特有の価値観に悩まされている人事や、現場の育成責任者の方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、人事の新入社員育成をテーマに、
新入社員育成の何が難しさを生んでいるのか、
Z世代の特徴やコロナ禍によって変化した社員の意識をどう育成に取り組めばいいのか、
人材育成に「データ」を取り込むことでどのようなメリットが得られるのかを紐解きます。

「今どきの新入社員は…」という悩みはいつの時代も言われてきたことですが、
DXも進む今の時代だからこそ取り組める
新入社員育成の新たな形や取り組みのポイントを30分でご紹介します。

プログラム

①なぜZ世代は育てにくいのか?
・育てにくさを生んでいる「ズレ」の正体
・Z世代の特徴として踏まえるべきポイント
②Z世代の特徴を踏まえた育成方法
・「データ」によるメリット
・アプローチの具体的な方法

こんな方におすすめ

・新入社員やZ世代の育成に悩んでいる方
・人的資本経営やDXの文脈で、育成のデータ化に興味がある方
・現場主体の育成から、人事と現場が連動した育成に取り組みたい方

スピーカー

株式会社リンクアンドモチベーション
ブランドデザイン室 年光邦夫

2007年神戸大学卒業後、新卒でリンクアンドモチベーション入社。

入社以来、自社の採用・新人教育に携わり、
その後 金融・メーカー・インフラなど
多くの業界のリーディングカンパニーの人材育成企画に従事。

また、大学教育事業の立ち上げにも従事し、
産学連携での教育プログラムを開発・実行。

2012年から2021年までは、グループ会社のグループ統合に従事。

グループ会社へ出向し、各社の1期生採用、新人教育に携わりながら、
経営企画、サービス開発、法人営業に携わる。

2022年より現職。産学連携でキャリア教育プログラムを提供。
得意分野は採用・若手育成、
興味のある分野は「利活用(埋もれた社員の活躍推進)」。

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