日程 2022年8月30日(火)11:00~12:00
形式 オンライン
※本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用いたします。
 受講URLや接続方法は申込み後にお送りいたします。
参加費 無料
対象 経営者・経営幹部/人事(採用・育成・組織開発)の責任者様・担当者様
ご注意点

お申し込みいただけましたら、メールにて詳細をご案内いたしますが、
迷惑メールフォルダへ自動的に振り分けられる可能性がありますのでご注意ください。

 
 

セミナー概要

近年の採用活動を通じて、
「リクルーター活動でイベント・選考接続率、内定承諾率を高めたい」
「変わり続ける採用市場に適応したリクルーター活動を行いたい」
「リクルーター社員によって採用成果にバラツキがあるため改善したい」
などのご相談をいただく機会が増えてまいりました。

そんな中、採用担当者以外の選抜社員が候補者とコミュニケーションを取ることで
関係構築や心情把握、及び企業の魅力訴求度合いを高められるとされている
リクルーター制度に注目が集まっています。

しかし、多くのパワーを割いているが実際に効果はあるのか?
自社のブランド毀損になっていないか?
どんな方法が最適なのか?などリクルーター制度において悩む点が尽きないのが実際のところです。

今回は、このような市場の動きや企業様のお声に応え、
「ポストコロナ時代のリクルーター活動の真髄」と題して
効果を最大化させるための人員の選定から担当社員の育成方法まで
リクルーター制度に特化した内容で、気になるポイントを余すこと無くお伝えいたします。

・学生との関係構築・相互理解の方法を模索されている
・リクルーター制度を取り入れており、より良くしていきたい
・リクルーター制度にご興味がある・検討していきたい
少しでも上記に当てはまる企業様は、ぜひご参加ください。

※本セミナーは2022年8月5日(金)に開催した映像のアーカイブ配信です。

詳細

【使用ツール】
本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。

【スピーカー】

株式会社リンクアンドモチベーション
組織開発デザイン室 エグゼクティブディレクター
樫原 洋平

2003年一橋大学卒業後、株式会社リンクアンドモチベーション入社。
入社以来、メガバンク、総合商社、グローバルメーカー、インフラなど、あらゆる業界のリーディングカンパニー100社以上の
採用コンサルティングに従事。

また、大学教育事業の立ち上げにも従事し、
産学連携での教育プログラムを開発・実行。

2014年から2017年末までは、執行役員として
西日本の組織人事コンサルティング事業の責任者を務め、採用のみならず若手の育成・活用を含めたトータルソリューションを提供。

2018年より現職。早稲田大学・同志社大学では非常勤講師を務め、
産学連携でキャリア教育プログラムを提供している。
専門は若手の採用・活用・育成。

お申し込みフォーム

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