中堅社員のモチベーションが下がっているのですが。

Q. 中堅社員のモチベーションが下がっているのですが。

役職についていない勤続10年目の社員がモチベーションを下げています。 役職を増やさずにモチベーションを高める方法は?

A. コンサルタントの回答

まずは、その社員の方の「鬱積した思い」を開放させましょう。
具体的にはその社員の方が、何にモチベーションを下げているのか
「仕事に意味を見出せない」とか「役職が上がらなくて、先が見えない」「人間関係に悩んでいる」など)を聞き、
その上で、どうしたら良くなるかを相手の立場にたって、フィードバックしてあげましょう。

若手と違い、できることも増え、プライドもある中堅社員です。
対話の中からモチベーションを高めていくやり方をおすすめします。

著者

  

LM編集部

理念・採用・風土・制度など組織人事のトレンドを発信しています。
基本的な用語解説から、多くの企業で陥っている実態、 弊社が培ってきた組織変革技術の知見を踏まえたポイント解説まで 皆様のお役に立ち情報をお届けします。


▼【リンクアンドモチベーションのサービス特徴】が分かる資料はこちら サービス紹介資料ダウンロード

注目コラムFEATURED SERVICE



 





おすすめ記事RECOMMEND



この記事を見た人は、こんな記事も見ていますRELATED COLUMN



新着コラムNEW COLUMN



サービス紹介資料ダウンロード